トレンドのゴールドアクセサリーで結婚式をラグジュアリーに

 

海外のブライダルシーンでトレンドのゴールドアクセサリーですが、金の装飾が施されたウエディングドレスも人気アイテム。ゴールドのネックレスやイヤリングなどでアクセントをつけてあげれば物足りなさを解消し、結婚式の花嫁を華やかに演出してくれます。

 

ゴールドアクセサリーで華やかに

 

ビジューやジルコニアがあしらわれているシルバー色のアクセサリーも、白いドレスと統一感があり相性抜群のコーディネートですが、もう少し華やかさを出したい。大人女性の魅力を引き立てたい。と感じる方にはゴールドベースのアクセサリーがオススメ。

 

ゴールドカラーは派手というイメージが強く避けてしまう色ですが、ワンポイントのアクセントカラーとして使用することでウエディングドレスのナチュラルやカジュアルな雰囲気を崩すことなく、ラグジュアリーをプラスアルファしてくれる優れもの。

また、金の延べ棒のようなゴールド感が強い色だけではなく、輝きある金と銀が混ざったようなワントーン抑えたシャンパンゴールド、可愛さを残したピンクゴールドなどバリエーションも豊富。

 

シンプルなAラインドレスにゴージャス感、フレアスカートが可愛いプリンセスラインドレスには色っぽさ、スタイリッシュなスレンダーラインのドレスには上品さを与えられるんです。何か物足りなさを感じた時にはブライダルアクセサリーをゴールドに変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

膨張色の白を上品にスッキリと決める

 

色によってふくよかに見える膨張色・進出色、細く見える収縮色・後退色があり、普段のコーディネートでも配色に気を配る女性も多いですよね。

ウエディングドレスの定番の白は膨張色として有名ですが、体型が気になりつつも白いドレスは女性の憧れ。エンパイアラインなど体型を目立たせないドレスの種類もありますが、体のラインを強調するマーメイドラインやスレンダーラインを着てみたいという花嫁さんにはゴールドの花やリーフといった刺繍などの装飾が施されたドレスもオススメ。

膨張色の黄色と似ていることから余計に太って見えるのではと思ってしまうでしょうが、実は意外にスッキリとまとめられます。

 

また、披露宴で着用するゴールドのカクテルドレスも年齢に合わないと選択肢から除外されてしまいがちですが、エレガントにカッコイイ大人スタイルをプロデュースするにはピッタリ。年齢を重ねているからこそセクシーや気品ある美しいさを際立たさせることが出来るのです。

 

まとめ

 

ゴールドは普段使いには派手さを与えてしまいコーディネートが難しい色ですが、華やかな舞台や特別な日には本領を発揮してくれるカラー。

新婦のグローブやカチューシャだけではなく、新郎のブライダルアイテムをゴールドで合わせ、花嫁さんとの統一感も出て素敵ですよ。