カジュアル婚でオススメのウエディングアクセの髪飾りコーム

カジュアル婚でレストランやガーデンウェディングを挙げるカップルも増えているため、ドレスのスタイルや髪飾りなどのバリエーションも豊富になり、厳粛な教会挙式とは違ったゲストに近いラフな感じを作り出すウエディングアクセサリーの髪飾りコームについてご紹介します。

 

 

人気のカジュアル婚とは

 

平成29年の婚姻件数は60万6863組と厚生労働省が発表していますが、このうちの半数近くは結婚式を挙げていないと言われています。その理由は、金銭的問題や妊娠後のためなどがナシ婚を選んでいます。

 

特に、若い年齢層の結婚式にかける金銭的余裕もなく、結婚式場で挙式を挙げ披露宴を行えば数百万円の費用も掛かるため経済的に厳しいと感じたり、結婚式以外のことにお金を使いたいから勿体ないといったイメージも強いようです。

そのため、カジュアル婚を選択する若い方が増えています。

 

カジュアル婚はアットホームな雰囲気で、友人と楽しいウエディングパーティを行うことになるので、レストランを貸し切るやゲストハウスでのガーデンパーティに、都心の夜景を一望できる高層階の会場など、結婚式場でお披露目するよりも金額が安く済み、ゲストと共に楽しめるパーティーがトレンドでもあります。

 

それでもウェディングドレスは来たい

 

いくらカジュアル婚だとしても、ウェディングドレスは新婦の夢ですから登場から素敵な姿を披露したいですよね。いくらカジュアルといったネーミングだとしても、結婚式同様のセレモニーは行えますので、新婦さんはウェディングドレスで着飾りましょう。

 

厳粛な教会挙式ではないので、カジュアルなショート丈やミニドレスや肌の露出が多いタイプを着用しても問題ありません。グローブもフィンガーレスグローブで、エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)に素敵なネイルをお披露目してOK!

 

また、カジュアルな部分を取り入れるためにウエディングアクセサリーの髪飾りコームを使うことで、ビジューやパールなどが装飾されたティアラやクラウンではなく、カジュアルで素敵な髪形を印象付けられるのもオススメ。シンプルな印象ながら華やかでスタイリッシュにお顔周りや後姿を綺麗に演出してくれます。

 

 

まとめ

 

結婚式や披露宴などの堅苦しいイメージや派手さのある場が苦手なカップルにはカジュアル婚はオススメなパーティーパターンです。本当に仲の良い友人だけ招待したいや、特別なことはせず日常の延長で祝いたい場合には、ドレスタイプやアクセサリーもカジュアルに寄せてゲストと身近にアットホームな雰囲気を一緒に作り出して祝ってもらいましょう。